音楽・スポーツの話題を中心に日々の雑感を綴ります
by neroli_bigarad
プロフィール
9月1日生 乙女座 O型 ♂
好きな食べ物:湯豆腐
趣味:音楽鑑賞、アロマセラピー
元巨人 篠塚選手似のやさ男

HP "Vita Cantabile" を開設したのを機にブログも移転しました。今後はそちらで更新いたします。
カテゴリ
全体
本田美奈子さん
ラフマニノフ
クラシック
音楽
フィギュアスケート
野球
サッカー
相撲
日記
雑感
管理者より
最新のトラックバック
秀逸なBGMのセンス
from Giorni Cantabili
ラフマニノフ ヴォカリ..
from にゃんこままの部屋
音楽がドラマの演出効果を..
from にゃんこままの部屋
キム・ユナ ロシア杯を制..
from 多重債務|多重債務を抱えて一..
母の日ギフト
from 母の日ギフト
お気に入りブログ
The Lark Asc...
ナチュラル&スローライフ
ブログ
ぺんぎんさんのひとりごとダイヤリー
"I LOVE MINAKO HONDA" の管理人 ぺんぎんさん

きまぐれ雑記
水香さんのフィギュアスケートメインのブログです

☆モモのエッセイブログ☆
モモさんがスポーツや芸能などを中心に日々思ったことを書いてます

痛快 エブリデイ クラシック
音楽が大好きなにゃお10さん クラシックを中心に楽しんでいます

ひとりごと。
鳥とフィギュアスケートとフランス音楽がお好きなmakiさん

Dotaの(o^_’b ぐっじょぶ
DVD鑑賞、オーディオ、パソコン、カメラスポーツは見るのは大好き!なDotaさん

にゃんこままの部屋
にゃんこままさんがその時々に感じたことを日記風につづります

OKIBARIYASU!
本田美奈子.ナビ・サイトの管理人 REBIRTHさん
リンク
ほんのちょっとクラシック気分
マーラー、チャイコフスキー、ラフマニノフ好き ぶるうらぐうん さんのクラシック紹介サイト


ForeverMinako 美奈子さん永遠に
私達は本田美奈子さんをいつまでも応援し続けます 素敵な歌をありがとう。

I LOVE MINAKO HONDA
天使になった歌姫 本田美奈子.さんを、いつまでも愛する人へ

Springtime is here ! 本田美奈子.ナビ・サイト
美奈子さん情報サイト リンク集が充実しています

minako channel
本田美奈子 オフィシャルサイト

Columbia Music Entertainment
本田美奈子コロムビアサイト
ブログパーツ
ライフログ
検索
以前の記事
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:管理者より( 7 )
サイトオープンのお知らせ
このたび新たにホームページを開設いたしました。といってもこれまでブログに書きためた記事のうち時間が経過しても読んでいただける価値のありそうなものをまとめただけですが、これから充実させていきたいと思っています。

Vita Cantabile

それに合わせてブログも移転し、HNも"sergei"と改めることにしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。

謝辞:
これまで無料でブログを利用させて下さいました Excite 様にお礼申し上げます。ありがとうございました。
[PR]
by neroli_bigarad | 2006-07-01 04:44 | 管理者より
予告: サイト開設とブログ移転について
いつも当ブログをご覧下さいましてありがとうございます。

実は現在ホームページ開設の準備を進めていて、ブログもそれに合わせて移転するつもりでいます。一応来月一日オープンの予定でいます。その際はここで告知させていただきます。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by neroli_bigarad | 2006-06-29 23:01 | 管理者より
コメント1000件達成!
当ブログはお陰様でお寄せいただいたコメントの総計が1000件に到達致しました。このうち半数程度は私自身のレスだと思われますが、それにしましてもこれほどまでこのささやかなサイトを賑やかにしていただいたことに心からお礼申し上げます。ロムして下さっている方も含めて、皆様本当にありがとうございました。

記念すべき1000件目のコメントは…、残念ながら自分でした(5月18日0時21分のものです)。わかっていればタイミングをずらしたのですが。
ともあれ今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by neroli_bigarad | 2006-05-19 22:53 | 管理者より
1万アクセス達成!
お蔭様で昨日25日、当ブログは1万アクセスを達成致しました。

ふとしたきっかけでブログを始めようと思い立った時は、一体何人の方が見に来て下さるだろうかと不安に感じておりました。しかし思いがけないほど多くの方にコメントやTBをいただき、リンクして下さる方までいらっしゃって、本当にうれしい驚きでした。この拙いブログを訪問して下さったみなさま、どうもありがとうございました。

幸いだったのはトリノオリンピックを間近に控えた時期だったことで、大好きなフィギュアスケートの話題を中心に更新することができました。このブログを拠点に多くの方と意見や情報を交換して、今までになく充実したオリンピック観戦ができたことをうれしく思います。
今日でシーズンが終わってしまうのでこの話題については扱う頻度が少なくなるかも知れませんが、今後ともよろしくお願いします。

これからは少し音楽の話題を増やしたいな、と考えています。未熟者で大したことは書けませんがお付き合いいただければ幸いです。
そもそも始めるきっかけとなった本田美奈子さんのことはほとんど書けていませんね。残念ながらとても知識が不足しているので、勉強させていただこうと思っています。

どうぞこれからもよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by neroli_bigarad | 2006-03-26 03:08 | 管理者より
ブログタイトルについて
今月10日よりブログタイトルを「neroliのかぐわしき日々」と改めました。このことについて少し説明しておこうかと思います。

ネロリ neroli とはオレンジの花から水蒸気蒸溜法によって抽出される精油のことです。この香りをネロラ公国の公妃が愛したことからこう呼ばれています。甘さと苦みの交錯する気品のある香りです。オレンジからは3種類の精油がとれます。普通単にオレンジ油といえば果皮を圧搾して得たものを指します。私たちになじみ深い果物のオレンジの香りがします。葉と小枝から水蒸気蒸溜法によって得られるものをプチグレン油 petit grain (フランス語で小さな粒の意。もともと未熟な果実から抽出されていたことによる)といいます。ネロリ油に似ていますがやや素朴な感じの香りがします。

ブログを始めるにあたり、どんなタイトルをつけたらいいのかわからず、シンプルに「neroli's diary」としておいたのですが、もう少し凝ったものにしたいと前から考えていました。ブログを通じたみなさんとの交流によって毎日を少しでも香り高いものにしていきたいと願い、このように改めました。今後ともよろしくお願いします。

よかったらこちらも参照して下さい。
[PR]
by neroli_bigarad | 2006-03-16 19:08 | 管理者より
コメント&トラックバックについて

コメント&トラックバック歓迎します


「読みました」の一言でかまいません。お気軽にコメントして下さい。
パスワードは後でコメントを自分で削除する時のためのもので、記入していただかなくても結構です。

トラックバックにはできるだけこちらからも返させていただくように致します。
ただ、そちらのブログの設定によっては受け付けてもらえないこともあります。また、こちらの操作ミスで二重にお送りしてしまうこともあろうかと思います。その際にはご容赦下さい。

なおコメント、トラックバックとも悪意あるもの、人に迷惑を及ぼすものについては私の判断で削除させていただくことがあります。ご了承下さい。
[PR]
by neroli_bigarad | 2006-02-01 21:48 | 管理者より
ご挨拶
neroliと申します。ブログを開設いたしました。HPはもちろん、ブログの運営も初めてなのでうまくいくか不安なのですが、みなさんどうぞよろしくお願いします。
大した記事は書けないかも知れませんが、気が向いたら覗いてみて下さいませ。

よかったら何かコメントしていただければ幸いです。
[PR]
by neroli_bigarad | 2006-01-10 23:08 | 管理者より