人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽・スポーツの話題を中心に日々の雑感を綴ります
by neroli_bigarad
プロフィール
9月1日生 乙女座 O型 ♂
好きな食べ物:湯豆腐
趣味:音楽鑑賞、アロマセラピー
元巨人 篠塚選手似のやさ男

HP "Vita Cantabile" を開設したのを機にブログも移転しました。今後はそちらで更新いたします。
カテゴリ
全体
本田美奈子さん
ラフマニノフ
クラシック
音楽
フィギュアスケート
野球
サッカー
相撲
日記
雑感
管理者より
最新のトラックバック
お気に入りブログ
The Lark Asc...
ナチュラル&スローライフ
ブログ
ぺんぎんさんのひとりごとダイヤリー
"I LOVE MINAKO HONDA" の管理人 ぺんぎんさん

きまぐれ雑記
水香さんのフィギュアスケートメインのブログです

☆モモのエッセイブログ☆
モモさんがスポーツや芸能などを中心に日々思ったことを書いてます

痛快 エブリデイ クラシック
音楽が大好きなにゃお10さん クラシックを中心に楽しんでいます

ひとりごと。
鳥とフィギュアスケートとフランス音楽がお好きなmakiさん

Dotaの(o^_’b ぐっじょぶ
DVD鑑賞、オーディオ、パソコン、カメラスポーツは見るのは大好き!なDotaさん

にゃんこままの部屋
にゃんこままさんがその時々に感じたことを日記風につづります

OKIBARIYASU!
本田美奈子.ナビ・サイトの管理人 REBIRTHさん
リンク
ほんのちょっとクラシック気分
マーラー、チャイコフスキー、ラフマニノフ好き ぶるうらぐうん さんのクラシック紹介サイト


ForeverMinako 美奈子さん永遠に
私達は本田美奈子さんをいつまでも応援し続けます 素敵な歌をありがとう。

I LOVE MINAKO HONDA
天使になった歌姫 本田美奈子.さんを、いつまでも愛する人へ

Springtime is here ! 本田美奈子.ナビ・サイト
美奈子さん情報サイト リンク集が充実しています

minako channel
本田美奈子 オフィシャルサイト

Columbia Music Entertainment
本田美奈子コロムビアサイト
ブログパーツ
ライフログ
検索
以前の記事
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


荒川静香さん SMAP×SMAPに出演
荒川さん出演のSMAP×SMAPを見た。正直バラエティーにはあまり期待していなかったのだが、なかなか見応えのある番組だったと思う。興味深い話もいくつか聞くことができた。

フィギュアスケーターにとって鼻水が大敵だというのは競技経験のない見ているだけのファンには新鮮な情報だった。特にオリンピックの時のサーシャのティッシュペーパーの使用量は大変なものがあり、画面を見ながら不思議に思っていたのだが、回転をする時に遠心力で出て来てしまうという説明を聞いて納得。荒川さんもショートプログラムの時、音楽を待って静止している時に表情がアップになり、鼻をすすっているのが映し出されていたが、あれは始まる前にすっておかなきゃと思ってやったのだそうだ。それを人から指摘されてしまったのでフリーの時はやっちゃいけないと思って緊張したというのはおかしかった。
金メダル決定後安藤さんが祝福しに来た時は、自分のことよりも悔しい思いをした安藤さんのことを思ったという。自分よりも周りの人を思うやさしさをもった素晴らしい女性だと感嘆してしまった。
一番興味深かったのは真央ちゃんについて聞かれた時の話。今シーズンのグランプリシリーズでは2試合とも一緒に派遣され、どちらも真央ちゃんに敗れファイナル進出を果たせなかった。最初にこのことが決まった時は正直嫌だったと語ったが(タラソワコーチは連盟に抗議したそうだ)、真央ちゃんの演技が新鮮で目が輝いているのを見て自分に何が足りないかを考えるようになったという。それがあったからこそあそこまでいいプログラムになったと思うと話していた。自分よりはるかに年下の後輩からも何かを学ぼうとする謙虚な姿勢が栄冠をもたらしたのだろう。

オリンピック後に荒川さんのインタビューはいくつも見たが、SMAPは一番のインタビュアーだったと思う。受け狙いはほどほどで、中身のある話をいくつも聞き出すことに成功していた。スルツカヤの転倒についての言及も、文部科学大臣のこともあって意識したのだろうが、配慮が行き届いていた。普段は自分達が主役となってステージに立っている彼らがあれだけのインタビューができているのだから、ほかのニュースキャスターたちはもっと努力して欲しいものだ。

以前から話題になっていた西武ライオンズの開幕戦の始球式が正式に決まった。金メダリストの荒川さんも球技の方はどうなのだろう。はたしてキャッチャーまで届くだろうか。
by neroli_bigarad | 2006-03-14 00:31 | フィギュアスケート
<< 原キックの隠れた真意? 世界ジュニア選手権女子シングルの感想 >>